2009年9月9日水曜日

佐藤可士和の超整理術


佐藤可士和の超整理術


目次

1章 問題解決のための“超”整理術
2章 全ては整理から始まる
3章 レベル1「空間」の整理術——プライオリティをつける
4章 レベル2「情報」の整理術——独自の視点を導入する
5章 レベル3「思考」の整理術——思考を情報化する
6章 整理術は、新しいアイデアの扉を開く

感想

大変勉強になりました。友人がマーケティングの本だと言っていたのですが、
完全に思考法の本だと私は思いました。
空間の整理から情報の整理そして思考の整理をする
整理して本質を見極める。
まずは空間の整理から。
身の回りを徹底的に整理します。

アーデントに活かせること

アーデントもすこし散らかり気味なので、いらないものから捨てる事で、
視界に無駄なものが入らないようにするべきだなと思います。
もっともっと整理していきましょう。
空間の整理からです。
後、パソコンのデスクトップとかデーターを整理するのも大事なので
みなさん綺麗にしていきましょう!




遅れてすいません!!次回甲斐さんお願いします!

 → 

0 件のコメント:

コメントを投稿