2009年7月27日月曜日

「デキる人」の脳




■目次

1.三%
だけが知ってい」と「心」活かし方
2.ステップ1.頭
いいが習慣にしていを元気にす問」
3.ステップ2.あなたを大きく成長させ
マインド高い
4.ステップ3.毎日をラクに、生産的に過ごす「5つ
しくみ」
5.ステップ4.
力を高め「オフタイム」つくり方・使い
6.ステップ5.
間関係ストレスを減らす「シンプルな考え方
7.ステップ6.本当に大切なも
を手に入れノーと言え
8.ステップ7.
デキが実践していを熱中させ方法」
おわりに 今日から「思いどおり
生」が始ま




■感想

CNN、「ワシントン・ポスト」など、米メディア
で話題
コーチ、ノア・セント・ジョンによベストセラー。

この本の最初から数ページ目に面白い題名があります。
【ポジティブシンキングでは成功できない】

自己啓発書なども読む私としてはまさに目から鱗でした。


その他にもこんな効果が・・・

▼地道にこつこつ頑張らなくていい
▼何事も無理せず「近道」を選んでいける
▼「やる気」と「実行力」が自然と身に付く
▼ずば抜けた才能がなくても成功できる
▼「忙しい」の口グセが減り、時間管理がうまくなる
▼失敗をバネにして飛躍できる
▼少ない労力で収入を増やすための「しくみ」づくりができる
▼脳の回路を三分間の「シンキング・タイム」で活性化させることができる
▼“メモ1枚”でマイナス思考が消える「頭の大そうじ」ができる
▼面倒くさがり屋でも成功できる!「脳の怠けグセ」の解消ができる

自己啓発書は読んでいるけど、なかなか思いどうりに
いかないな・・・と悩んでいるあなた

そして、科学的に実証された脳科学のしくみを使って
さらにビジネスパーソンとして活躍したい方にも
うってつけの本だと思います。



■アーデントに生かせること


人は判断をするときは脳を使います。
その脳をうまく使えば人生も仕事もうまくいくのでは
ないでしょうか。


ソフトバンクの孫正義社長も、脳のしくみをうまく使って
仕事をしていると聞きます。
会社としては経営全般に生かせると思います。


この考え方を身につけることにより、困難な壁に当たった時
より良い方向へ会社の舵取りができるようになり、
そして、これからアーデントへ入社してくる人が
この本のしくみを使うことにより、
人としてビジネスパーソンとして成長するではないでしょうか。









0 件のコメント:

コメントを投稿